SSブログ

NOSTALGIE ISTANBUL ORIENT EXPRESS '88 [Nゲージ]

エヌを再開して、ほぼ2ヶ月が経とうとしています。
昨日のキハ181系を含め、旅客運用に就ける編成が徐々に増えてきました♪

さて、今回の獲物は日本の鉄道模型メーカーの雄、カトーが作った「オリエントエクスプレス’88」の7両基本セットです。発売後、既に2年近くが経過しメーカーは増結セットを含めもちろん在庫無し。小売店でもモノがある筈も無い…訳だったのですが、地元のお店で見つけてしまったのです(汗)
店主曰く、問屋がクレーム対応等に使うものとして保管しておいたものを放出したモノだとか…もちろん新品、これを逃したらオークション以外に入手する術は無い!!という訳でお買い上げ(笑)

セットの中から、今日は2号車の「WLA LX16-3487A」寝台車を載せてみます。
RIMG1687.JPG
RIMG1692.JPG
RIMG1693.JPG
RIMG1689.JPG
RIMG1690.JPG
「WLA LX16」形は、国内を走行した編成では5両が連結されていました。基本セットには、このうちの1両が入っています。モデルはさすがカトー製、素晴らしい出来栄えです。塗装感はまるでブレキナ製ミニカーの様に艶めき、ボディを鷲掴みするのを躊躇させます。細かい表記類の再現はもちろん、モデルでも日本国内を走行する為に履き替えたTR47型台車になっており、白いペイントもちゃんと入っています。

オリエントエクスプレスなんて、HOでさえ持っていないのにまさか今になってエヌでモデルを手にするとは・・・とりあえずEF58・61号機に牽引させていますが、ものすごいオーラです(汗)

購入した基本セットには、プルマンカー等も入っているので掲載は後ほど…

ではまた~☆
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。