SSブログ

SCANIA R04 Topline “Heavyteam” #157513 Herpa  [ミニカー(トラック)]

Herpaのトレーラーを納車しました♪
先日向かった日暮里某店でも売っていましたが、このモデルはいつも購入している九州の大型車モデル専門店に予約しており、ちょっとの間を置いて到着です。

今回のクルマは、オーストリアの運送会社“Heavyteam”仕様です。
RIMG1577.JPG
少しメタリックの入った濃紺のボディに、ホワイトの社名ロゴが入ったクリーンなデザインがお気に入り。

トラクター。
RIMG1580.JPG
RIMG1579.JPG
トラクターは、当ブログではお馴染みの大好きなスカニア。オデコに大型の警告灯を搭載していますが、意外にシンプルな装いです。相変わらず、ロゴの印刷技術は完璧に近い出来栄え。

トレーラー。
RIMG1582.JPG
RIMG1581.JPG
RIMG1583.JPG
トレーラーはGoldhofer社の48t積み低床式で、ヘルパでは今年の新規製作品として出たモデル。このクルマは4軸仕様ですが、3軸や5軸なども別会社仕様で発売されています。写真は載せていませんが、ボディは長い積荷に対応出来るようにウィ~ンと伸縮します。
床面の荷物滑り止め用木板は、それらしい塗装がされていてリアルですが…リアエンド周りは警告灯が1灯だけ付いているだけで、テールランプもなく反射板も未塗装であり寂しい感じ(汗)
とりあえず、別パーツの渡り板を付けて何とか見栄え良くなりましたが、ヘルパらしくない仕上がりに不満!

デザインも気に入り、新製品のトレーラーという事で購入してみたのですが…今までのノーテブームよりもチープな仕上がりにテンションダウンしてしまいました(怒)
面白い積荷でも付属していなければ、もうこのモデルは買わないでおこうっと…

ではまた~!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。