SSブログ

ヨコハマ中華と、下町の隠れ家的カフェ♪ [その他]

先週末は仕事終了後、ヨコハマまで相方をピックアップしに行き、
せっかくなのでヨコハマ中華街で美味しい中華を頂きました♪

食事後に「あ!写真撮るの忘れた・・・」

というわけで料理写真が無い(汗)

代わりにお土産に買った「招福門」のラーメンを…
IMG_0995.JPG
IMG_0996.JPG
具材は敢えて乗せず、そのまま食してみた。これがマジウマ!!
いわゆる「即席ラーメン」の域を超えた逸品であったのです。4食入りで800円は激安!
もう2~3個買ってくれば良かったと後悔。


話は戻り、久々に美味しい中華を堪能し、帰りは首都高から夜景を見つつ相方宅へ。
途中、ライトアップされた東京スカイツリーがその姿を見せてくれたが、実物は何だか
モヤ~っとした感じでぶっちゃけあまりキレイとは思えず。

翌日は、日暮里に程近い某下町界隈にお散歩。相方がむかし購入したカフェの本に、
いちど行ってみたいお店があったからです。
いつも行く日暮里某店の階下にある駐車場にポロちゃんを預け、てくてくと2キロ強の
距離を歩いて行きました。ちょっと湿気がありましたが、30分かからない程度のお散歩
には心地いい日でした。

程なくしてお店に到着。
IMG_0989.JPG
本通りを一本奥に入った、知らなければ絶対に解らないようなトコロにあるステキなカフェ。
昭和の頃の商店らしき建物を改築しているお店なので、雰囲気抜群!
お客さんも、こころなしかデザイナー系の個性的な方が多い気がしました。

お店のウリであるパンケーキを早速注文!
IMG_0960.JPG
手前が、僕が注文した焼き野菜たっぷりなサラダとパンケーキのセット。奥は相方が注文
したキャベツのポタージュスープと天然酵母パンのセット。
注文する前は「絶対にお腹いっぱいにならない程度」のボリュームと思っていましたが、
かなり食べる僕でも充分満足するボリューム。

飲み物は、アイス抹茶ラテとジンジャーティー。
IMG_0970.JPG
ジンジャーティーは生姜の香りが物凄く、風邪をひいた時とかホントに効きそう。抹茶ラテは、
もうちょい抹茶の香りが欲しいかな・・・

所用がある相方とはここでバイバイ。その後、コッソリと日暮里某店に寄ったのは言うまでも
ありません(笑)

ちなみに、相方は僕がミニカーを集めていることは知っています。
「男の人って、そういうの好きよね~ぇ」と…それ以上何も言わないのがある意味怖い(汗)

その時の獲物はまた改めて!

ではまた~!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お引越し!VW Golf Mk1 “DB” #25.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。