SSブログ

あり得ない(-。-; [ポロちゃん手帳]

今年の夏は、僕のポロちゃんにとって初めての夏。年々改良されて良くなってきてるとはいえ、ガイシャにとって、日本の夏はかなり厳しい環境に変わりない。

地元も徐々に気温も上がってきており、日中のクルマでの移動には場合によってエアコンが必要な状況が出てきています。
先日、初めてエアコンを使ってみたのですが、どうも風量と風の冷たさが弱いように感じ、遊びがてらディーラーに行って点検してもってビックリ!

ガスの量が少なく、おまけに外気と内気の切り替えが出来てないとの結果が〜(-。-;

おいおい、新車で買ってまだ半年だぞ!
そもそもガスが足りないって、オカシイだろ!

もちろん無償で切り替え装置の修理とガス補充をやってもらったけれど、とりあえず様子を見てほしいそうな。もしかしたらガスがどこかで漏れている可能性もあるとか。ドイツ車には慣れているけど、さすがにこんなに早く不具合が出るとはねぇ...

アフリカ製なのだから、暑さにはタフじゃなければいけないのに(笑)


ではまた〜(`_´)ゞ
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Gut

おはようございます。
やはりエアコンですね。
ドイツ車はクーラーが弱点と聞いたことがあります。
あちらはエアコン使うほど暑くはならないですもんね。
ちなみに、イギリス産の我が家のトヨタも空調まわりで不具合がでました…。
by Gut (2012-05-22 07:57) 

Akira

ウチのも効きが良いとは言えませんね〜。前のゴルフを買った時はエアコンを最初付けませんでした。だってドイツじゃほとんど必要なかったからです。当時はエアコンが欲しいと思ったのは1年で1週間ぐらいだったかな?でも最近は暑いみたいなので状況も変わっているのかも?なのでドイツ車のエアコンが弱いのは至極当然なのかも?
by Akira (2012-05-22 08:50) 

autounion

Gutさま

こんばんは!
ドイツ車のエアコンですが、経験から言いますと、E36クーペの時は7万キロを超え友人に引き取られた後すぐに
動かなくなり...その次に乗ってたA4もやはり7万キロ前で上司に引き取られた後に故障!

と言うわけで、やはりエアコン自体の品質に問題があるのかなぁといったっころです。

まぁ、所詮機械なので、殆ど壊れない国産車が恐ろしく高い完成度をもっているという事でしょうね☆
by autounion (2012-05-25 18:25) 

autounion

Akiraさま

こんばんは♪
Akiraさんの愛車も、効きが悪くなってますか...
まずガスとエアコンフィルターのチェックをした方が良いかもですね。

僕はドイツに行った時に、レンタカーを借りようかなって調べてみたら、殆どのクルマがエアコンレスでビックリしました!

夏でもカラッとしていて過ごしやすいドイツに住んでいたら、エアコンの性能なんて気にならないでしょうね☆

それにしても、ガスが規定量を満たしてないなんて、VWはどんな品質管理をしてるんだか...
by autounion (2012-05-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウニウニ( ´ ▽ ` )The Beetle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。