SSブログ

MAN SchienenBus SWEG “Rebenbummler” #64012 Brekina [HO(DC)]

東京での赴任も、あと2週間程で終了です。
昨日、赴任先の現場も無事に完成したので、今日はちょっとのんびりと...( ´ ▽ ` )

たまたま本社に行く用事があったので、昼休みに時間を合わせ、久々に日暮里へ。入荷情報で気になっていたモデルは残念ながら売り切れてしまい、再入荷もないとの事で潔く諦め、次点候補であったMANの私鉄向けレールバスを手に入れてきました♪

購入したのは、数種リリースされている中の最新モデル、ドイツの私鉄SWEG仕様のオリジナルカラーです。

image-20120328190922.png

アイボリーのベースカラーにオレンジとダークブルーのラインが何気に可愛らしい、SWEGカラーの車両です。ドアに×印が書いてあるのがアイキャッチ。サイドに書いてある「Der Rebenbummler」はKaiserstuhlに本拠地を構える保存鉄道らしいです。

ディテーリング。

image-20120328191043.png

image-20120328191104.png

image-20120328191209.png

ブレキナが初めて送り出した本格的な鉄道車両モデルのMAN製レールバスは、同社のミニカーモデル同様、細かいトコロまで良く再現しています。シストラバスと違い、こちらはヘッド・テールライトはもちろん室内灯も標準装備。最小通過半径はR360で、AC仕様(たしかこのSWEG仕様は無かったハズ)ではメルクリンの基本セットに入っているレールでも遊べるようなになっています。
DBのVT98シリーズよりも大型で、フロントマスクもあちらより精悍なデザイン。ドアミラーは取り付け済で、ジャンパ栓等はユーザー取り付けになっています。若干、ラインに乱れがありますが、気にしない×2(笑)

下回り。

image-20120328191721.png

シャシーはメタル製で、レールへの粘着力を高めています。車輪はクビを振るようになっていて、長めのホイールベースながらR360での走行を可能にしています。

モーターの位置も低く、外から見えないように出来ていてなかなか良く考えて造られた製品だと思います。

今夜はコイツを肴に、美味しい一杯が呑めそうです☆


ではまた〜(^-^)/

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

DB103

こちらも拝見しました。欲しかったですが、塗装がちょっとね。でも、出来はすばらしかったですね。
by DB103 (2012-09-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Messerschmitt Kabine..Mercedes-Benz UNIMOG.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。