SSブログ

Mercedes-Benz Zetros 6×6 #159487 Herpa [ミニカー(トラック)]

今夜は久々のヘルパ製トラックモデルをUP。

メルセデスの新型、ゼトロスです。
image-20120313225415.png

image-20120313225443.png

image-20120313225503.png

image-20120313225523.png
ウニモグの走破性能をもった大型車。ゴツい大径タイヤが物語る通り、この車もオフロード等普通のトラックでは走行不可能な環境での使用に主眼を置いています。東日本大震災でも、ダイムラーから8台のゼトロスが寄附されました。ダイムラーは、直ぐに日本へ持っていける、当時デモカーとして使用していた車や軍への納車待ちの車をかき集め、日本で走行出来る最低限の改修を施して持ってきたそうです。実車は、このモデルと同じ6軸仕様の他に、4軸仕様もあります。モデルでも、近々リリース予定されています。
トラックモデルとしては、久々の完全新規品だけあって、迫力あるデザインを良く捉えています。

背中のクレーンは、きちんと可動します。
image-20120313230332.png

image-20120313230352.png
が、アウトリガーは反転しない!(汗)
さすがにこのスケールでは、そこまでの再現は無理だったか...?

個人的に、こういう特殊なクルマが大好きだから手に入れましたが、全体的な完成度は正直なところかなり残念で、全然、ヘルパじゃない感じ。ボディが成形色のままで、特に荷台はシワのような色ムラが出ていてガッカリ。プラスティックそのものの質を落としてしまった気がして、すごく安っぽいです。

というわけで、このモデルについてはこの車が好きでないとあまり満足出来ないかもしれませんので、決して安くないから良く考えてお買い求め下さることをお勧めします。

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NSU TT #024501 HerpaVW POLO “Feuerwehr W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。