SSブログ

Mercedes-Benz 450SEL “Taxi” #13159 Brekina [Mercedes‐Benz]

気がついたら、ワーゲンではなくメルセデスが増えてきているこの頃...

今夜は、Sクラスという呼び方が初めて使われるようになった、W116型のタクシー仕様です。
image-20120308220726.png

image-20120308220745.png

image-20120308220808.png

image-20120308220826.png
メルセデスらしい、威風堂々たる佇まいのW116。個人的に、メルセデスはこの時代のモデルがいちばん好きです。
モデルは、グリルにそびえ立つスリーポインテッドスターのマスコットも再現され、細かいところまで良く出来ています。

こんなタクシーが現役で走っていたら、凄くカッコいいだろうなぁ...


ではまた〜(`_´)ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Gut

こんばんは。
ドイツはタクシーもパトカーも、そしてトラックまでメルセデスでした。
きっと安いんだろうなぁと思って現地の人に聞いたら、やはり高いとのこと。
クラスによってピンキリなのは日本と同じみたいですね。
by Gut (2012-03-09 21:12) 

Autounion

Gutさま

こんばんは!
フランクフルトのホテルの目の前にメルセデスのディーラーがあったので、ちょいと覗いてみたのですが、登場のレートで計算しても日本の価格と差は無かったですね。

僕が乗ったEクラスやCクラス、A6のタクシーは全部ディーゼルエンジンモデルでした。ガソリンエンジンよりも安いかもですが、やっぱりメルセデスをタクシーにって...ねぇ(汗)
by Autounion (2012-03-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mercedes-Benz O309 #..OPEL Kaqitaen #02455.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。