SSブログ

Henschel HS22 TS “DB” #82204 BREKINA [ミニカー(トラック)]

昨日に引き続きミニカーを♪
でも今回はワーゲンではなく、当ブログではお馴染みのトレーラーモノです。

ノーテブームの古いタイプの低床式で、以前にも同じタイプをココにアップしていますが、今回の獲物はヘンシェルHS22というタイプがトラクターのDB仕様です。
IMG_0226.JPG
毎度お馴染みのブレキナ製なので、細かいことは言いません。旧車らしい雰囲気満点のトレーラーモデルです。

さてさて、このモデルのキモはその積荷。
IMG_0230.JPG
IMG_0227.JPG
IMG_0228.JPG
最初は大型ブルかなぁ?と思ったのですが、実はコレ、カバーを掛けたケフなんです!
良くみると、バッファーや手摺、ヘッドライトの部分の造形が出来ていて「あぁホントだ!」といった具合。カバー状態とはいえ、すごく良く出来ています。ケフが載っていると思うだけでもうニヤニヤです(笑)

このモデル、最初はブルを載せたDB仕様のトレーラーだと思ったので手に取らず、ドライジーネだけ買ってお店を出てしまいました。購入時に貰ったブレキナの無料パンフを、エレベータを待ちながら目を通している時にこのモデルを発見し、積荷がケフだという事が解って、慌ててお店に戻って買ってきたのです。

昨日のブログに載せたドライジーネのポイントが4000円以上あったので、そのポイントを早速使って殆どタダ同然でお買い上げ♪

こんなモデルを手に入れてしまい、新レイアウトにも機関庫セクションを作りたくなってしまったのは言うまでもありません(笑)


最後に…
本年もたくさんの方にこのブログを読んでいただき、大変ありがとうございました。あと数時間で新年を迎えますが、2012年もひきつづきご愛読よろしくお願い申し上げます☆

ではまた!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Norscot ミニカー

積荷のカバーが
いい味出してますね。
by Norscot ミニカー (2012-01-07 16:44) 

autounion

Norscot ミニカー さま

これは1/87スケールですが、良く出来ていますよ♪

by autounion (2012-01-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DB Draisine klv20 #6..謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。