SSブログ

「ドイツフェスティバル in  ぐんま」に行ってきました♪ [メルクリン]

昨日は「ドイツフェスティバル in  ぐんま」のメルクリンブースへ
お手伝いに行ってきました♪
RIMG2005.JPG
お客さんが途切れたところでパチリ…
大きな複線オーバルは長い編成でもゆったりと走らせる事が出来て最高!!
と、気分は運転会状態になってしまう…

Akiraサンの車輌の一部♪
RIMG2015.jpg
メルセデスの車運車編成は、僕は初めて見ましたがコレがまた素晴らしく、8両も繋がっていると圧巻!手前の蒸機はコレも初めて見るBR031001。生々しいサウンドに鳥肌がたっちゃったぁ…

Kiyoshiサンの車輌の一部♪
RIMG2030.jpg
RIMG2031.jpg
RIMG2032.jpg
ツェッペリンだぁ~!!
しかもコレ、ノーマルではなくKiyoshiサンご自身により改造が施されたスペシャルモデル!
プロペラの下に穴を開けて実物同様にテールランプを搭載していたり、バック時にはヘッドライトがテールランプに切り替わったり…工作技術の高さと観察眼に脱帽(汗)

そして僕の車輌の一部♪
RIMG2029.jpg
RIMG2012.jpg
AkiraサンのV200とBR216に挟まれて待機中のE03001。そしてコレもAkiraサン所有のBR103.195‐4との並び。思わずニヤニヤしちゃって、お客さんには気持ち悪がられていたに違いない(笑)
他にもSBB貨物列車やらブラウアーエンツィアンも走らせて頂きました☆

今回の目玉はコレ!
RIMG2036.jpg
「my world」のICEスタートセット。お子様向けなのですが、お子様向けの一言で片付けてはいけない不思議な魅力を持つ製品。ドア開閉のピ-ッピーッっていう音なんて、レギュラーモデルのソレと殆ど変わらくてビックリ。僕のICE‐Sなんて、サウンドさえ搭載されていないのに(笑)


それと…

おまけ。
RIMG2019.jpg
RIMG2023.jpg
参加当日はドイツ車ディーラー勢ぞろい。憧れのポルシェもいた。この911で、僕が買うポロGTIが約4台も買えちゃうんだねェ…。外から車内を覗き込んでいると、モデルのような美人スタッフさんに「どうぞ♪」と促された。高級外車ディーラーって、どうして何処も店員サンは美人なのだろうか?(笑)
話を聞くと、お店に行けば、クルマさえあれば試乗もさせてくれるとか…。試乗も良いけど、僕はあの優しい美人スタッフさんにもう一度逢う為に行きたい(バカ)

実家へのお土産に…
RIMG2038.JPG
直輸入のソーセージを購入。白ソーセージは、場合によってはクセがあってちょっと…という時もあるが、コレは食べやすく美味。茹でて食べたが、皮はパリッ!中はプリプリ!!クセになりそう☆


というわけで、丸1日、地元群馬に居ながらにして思う存分ドイツを満喫してきました♪

お誘い頂いたAkiraさんに感謝です!
そしてご一緒させていただいたKiyoshiサン&Tサン、またどこかでお会いしましょう!!

ではまた~(^^)

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

Akira

こんばんは、Autounionさん。

私がAutounionさんの他、多くの皆さんにお手伝い頂いたことでトクしたのは、皆さんのお宝を拝見出来たことです。でもSchienenzepelinの尾灯は見れなかった。クヤシイ...。
by Akira (2011-09-25 20:27) 

autounion

Akiraサマ

こんばんは!
昨日はお世話になりました。そして本日もお疲れ様です。

本当に楽しかったです。帰り道、何度「楽しかったなぁ」って呟いてしまったことか…

ツェッぺリンの尾灯、本当にヤバかったです(汗)
回転するプロペラの下、あのウネるボディにキレイに付いていました。
推進時にも、モーターのウィ~ンというサウンドが出たりして存在感抜群でした!

もし購入したら、Kiyoshiサンにお願いして改造してもらいたいです♪
by autounion (2011-09-25 21:13) 

Kiyoshi

Autounionさん、こんばんは。
思いがけずに再会でき大変嬉しかったです。

写真綺麗に撮れてますね~さすがぁ.あ.ICE-Sがない!
当然私も撮影したのですがピンボケでしたので…(涙)。

レールツッェペリンはとても楽しいモデルですよー♪ ちょっと五月蝿いけど(苦笑)。

美人スタッフさん?僕には声をかけてくれなかったなぁ...クヤシイ!
by Kiyoshi (2011-09-25 22:03) 

autounion

Kiyoshiサマ

こんばんは!
こちらこそ、ご一緒出来て大変楽しかったです♪

ツェッぺリンは本当にヨダレモノでした!
復刻版とはいえ、その金型は今でも充分通用することも発見出来ましたし、改めてメルクリンの凄さを味わった感じがします。そういえば、あのデフ無しBR85も渋かったですね~☆

実はSBB貨物とICE-S、ブレまくりで写真掲載を断念しました(汗)
腕がないのに流し撮りにチャレンジしたのがアダに…(涙)

ポルシェのお姉さん、あぁ…また逢いたい☆(バカ)
by autounion (2011-09-25 22:38) 

Gut

こんばんは。
楽しそうですねぇ!
私、まだHOを走らせているイベントとか行ったことなくて…。
そのうち生で見てみたいです。
綺麗なお姉さんも(笑)
by Gut (2011-09-26 00:06) 

Akira

あのポルシェのお姉さん。昨日も今日も販売ブースに来ていました。一目で分かる存在感のある美人さんですね。でもメルクリンには見向きもせず....(悲)
by Akira (2011-09-26 00:26) 

autounion

Gutサマ

こんばんは♪

もし今度、どこかでメルクリンを披露出来る機会がありましたらお誘いしますね!

綺麗なお姉さんは、高崎のポルシェに行けば無料で逢えます(笑)
by autounion (2011-09-26 20:40) 

autounion

Akiraサマ

綺麗なお姉さん、こんなにも注目されるとは思ってませんでした(笑)

冗談抜きで、すごく教育されているというか…僕なんてどうみても買ってくれそうな人ではないのに、失礼のない対応をしてくれて素晴らしかった!!

ポロを解約して中古のボクスターでも買いに行ってみようかしら…でも中古じゃあのお姉さんは乗ってくれないかもしれませんねぇ(バカ)
by autounion (2011-09-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。