SSブログ

VOLVO FH GL XL boss for the wind turbine "P. Adams" #158541 herpa [ミニカー(トラック)]

昨日に引き続き、本日もトレーラーです♪

スカニアと共に納車したのがこのモデル。
RIMG1963.JPG
これも"P. Adams"仕様で、昨日のスカニアと同じカラー・デザインです。
こちらは、トレーラーがゴルトホッファではなく、ノーテブームのペンデルX
になっています。

トラクターはボルボFHです。
RIMG1966.JPG
RIMG1968.JPG
RIMG1969.JPG
スカニア同様、8×4軸仕様になっていますが、ボルボはどことなくスマート
に見えます。グリル部分には、ブルバーの代わりにサブライトが装着されて
います。回転灯とクーラーユニット、背面のタワーはスカニアと同じ構成。
後ろ2軸も、スカニアと同じく赤塗装です。

今回の積荷はコレ!
RIMG1965.JPG
RIMG1964.JPG
風力発電機の翼を付ける「ハブ」です。昨日の動力部分と比べると小さい
積荷ではありますが、なかなかマニアックなブツであり面白いモデルです。
翼の取り付け部分には、赤いカバーがちゃんと掛けられていて運搬時の
姿をリアルに表現しています。

さて、鋭い勘の持ち主の方は既にピンときているかもしれませんが、これ
らの積荷はちゃんと組立可能になっていて、この2台の他に、翼を積荷に
している3台セットと支柱を積荷にしている3台セットを全て揃えると、全高
110cmにもなる風力発電機が完成します!

という訳で、残り6台を…といいたいところなのですが、残念ながら支柱の
3台セットを予約するのを忘れてしまい、どこにも在庫が見当たらず全て
のクルマは揃いそうにありません(涙)
翼の3台セットはお取り置き中なので、納車したらUPしようと思います。

ではまた~♪

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

hioka

Autounionさん、毎度です。

そーいえば、herpaの新製品カタログに風車のキットと中に仕込むモーターと赤色LEDのきっとが出てましたよー(w

しかも高さ110cmの様で@@;

レイアウトの仕込みませんか?w
by hioka (2011-08-01 10:20) 

autounion

hiokaさま

毎度です♪

そんなセットが出るみたいですね☆

110cmですからねぇ~(汗)
5000㎜×3000㎜くらいの土台がないと、サマにならないかも??

それよりも、1/87でこれを吊れるくらいのクレーンが出ないかな(笑)
by autounion (2011-08-06 16:40) 

のぶのぶ

こちらはボルボですね!

ボルボの方もいいですね~!
おっしゃる通り、スカニアよりスマートな感じですよね。
キャブの違いでしょうか??

さて、積荷の方ですが全部揃えるとちゃんと
風車になるというのがスゴイ!

さすがherpa!面白い事をやってくれますねぇ~ww
是非揃えて完成させて欲しいです~!
by のぶのぶ (2011-09-10 17:22) 

autounion

のぶのぶサマ

不良っぽい顔のスカニアが好きな僕としては、ボルボはすごく優等生に見えてしまいます(笑)

すべてのセットを揃えて、ズラーっと並べたら…ニヤニヤが止まらなくなりそうです!
by autounion (2011-09-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。