SSブログ

SCANIA R Topline turbine housing  "P. Adams" #158077 herpa [ミニカー(トラック)]

久々にトレーラーモデルの納車です♪
今回納車したのは、ベルギー、ルクセンブルグ、ドイツを中心に活躍する
"P. Adams" 仕様の重量運搬トレーラー。
RIMG1961.JPG
ブルーのコーポレートカラーを纏ったムカデ君。3+3+2のモジュール
構成となっています。

トラクターは大好きなスカニア!
RIMG1955.JPG
RIMG1956.JPG
RIMG1959.JPG
重量運搬仕様なので軸配置は8×4になており、後ろ2軸はハブが赤塗装
になっています。塗装の再現も相変わらず美しく、カスレはありません。
いわゆる「ブルバー」と、回転灯やサブライトを装着している為、なにげに
勇ましい姿をしています。屋根にはエアコンユニットが載っています。
キャブ後方にそびえるタワーは、ヘルパとしてはマフラー等がない新しい
タイプのものが装着されています。

当ブログではお馴染みのゴルトホッファではありますが、注目するべきは
その積荷!
RIMG1950.JPG
RIMG1951.JPG
風力発電機のモーターを積んでいます。専用の台座が付属しており、
トレーラーの荷台形状に合わせてあるのでしっかりと固定できます。
この積荷も、おそらくヘルパのオリジナルだと思いますが、プロペラ
が装着される部分にはカバーが掛けられており、中々リアルな出来。

という訳で、久々に納車したトレーラーモデルですが、価格は思いの外
安かったので満足です。もう1台、同時購入しているモデルがいるので
すが、そっちの積荷も…

ではまた!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Gut

こんばんは。
久しぶりのミニカーネタ!お待ちしておりました。
重量感あふれるトレーラーと、積荷のチョイスがドイツっぽさを彷彿とさせてくれます。
こうなると、レイアウトに風力発電の建設現場を再現しないといけませんねぇ。
by Gut (2011-07-31 18:50) 

autounion

Gutさま

こんばんは!
ホントに久々のミニカーネタになりました(汗)

実はこの積荷、ヤバイんです…
望むならレイアウトで…あ、いやいや何でもありません!

ネタ明かしは次のトレーラーで!
by autounion (2011-07-31 20:26) 

のぶのぶ

いいですね~!
スカニアの重トレ!

僕もスカニア大好きな1人なので
このモデル、カッコイイ~!と思います!

それにしても積荷もリアルなのがさすがherpaですね!

by のぶのぶ (2011-09-10 17:19) 

autounion

のぶのぶサマ

コレ、スカニア&積荷で即決しちゃいました♪
今までこうした積荷は、このスケールでの製品は
無かったですからね~(^^)

別売りで回転翼を回すモーターもあるみたいです…(汗)
by autounion (2011-09-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事、戻りました。VOLVO FH GL XL boss.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。