SSブログ

仕事と趣味の両立♪ [その他]

今日は仕事の関係で上信電鉄の本社サンへ行ってきました。

考えてみれば、鉄道好きでありながら一度も間近で見る事のなかった上信の車輌たち。
もちろんお仕事で向かう訳ですから、ニヤニヤを抑えての訪問です。

上信本社サンに着いてビックリ!
目の前が基地になってるんですね♪

しっかりと仕事を遂行した後は、お待ちかねの写真タイム(笑)
IMG_8627.jpg
IMG_6987.jpg
iPhoneで撮ったので、画質の精度はご勘弁を…
ちょっと離れたところにデキがいました♪ 初めて見るリアルデキ! 想像以上に小さい車輌で
ビックリ☆
サファリパークカラーの電車は何系だったっけ??? 

僕が勤めている会社は軌道工事もしているので、こういうところに入れるのが特権だったりしますが、それでも許可なくしては、安全な場所(この写真は駐車場から撮ってます)以外や特に立入禁止区域にはもちろん絶対に入りません。

世の中には色々な趣味がありますが、どんなに好きだとしても、ルールを守って楽しみましょう!

ではまた~☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

dekitrain

Autounionさま、ご無沙汰しておりました。
上信電鉄は初めてでしたか……ぼくは学生の頃に高崎に一泊して、翌日の朝に乗車しました。
根小屋の駅に、猫がいたのを思い出します。ほんとですよ……駅長猫だったのかな?!
それにしても、鉄道にかかわるお仕事もされているのは羨ましいかぎりです。ぼくなど車輛基地の内情をみて、すっぱり諦めたくちですので……模型鉄道の経営程度が、せいぜいですからね。

今後も実物の写真にも期待してます。
Polo GTI納車の暁には、ロングツーリングで私鉄めぐりなんて楽しいと思います!


by dekitrain (2011-06-30 20:33) 

autounion

dekitrainさま

お元気ですか!?

上信電鉄サン、行ってきました!
鉄道、特に模型好きの僕にとって、あの雰囲気は実に味があって
良かったです☆
もしかしたら、お願いすればデキの近くに行けたかもしれないのですが…お仕事を頂いたらお願いしてみようと思います♪

高崎に行ったついでに、旧高崎機関区にも寄ってみたのですが、残念ながら復活したC61は拝めませんでした(涙)

ポロでのドライブは、今から楽しみにしています。小さい車ですから、果たしてどれくらいの遠出なら疲れないのか試してみたい!
by autounion (2011-06-30 21:26) 

Akira

おはようございます、autounionさん。

私のお膝元の上信電鉄にいらしてたのですね。私は昨日埼玉の朝霞でした。
少し古い話ですが、2006年秋にドイツのテレビ取材チームとともに上信電鉄も取材しました。ここの職員さんたちはとても献身的に、無理なお願いにも色々協力してくれました。

http://maerklin-kiste.blog.so-net.ne.jp/2006-10-14
by Akira (2011-07-01 08:27) 

autounion

Akiraさま

こんばんは♪

昨日は、上司に頼まれて急遽向かうことになりました。
もしかしたら、Akiraサンとすれ違うかもなぁと期待していたのですが、朝霞へ行っておられたのですね!

あの取材は、もう5年近く前の事だったんですね…時が経つのは早いものです。僕の中では、いちばんメルクリンに熱をあげていた時かもしれません。

もちろん、今でも「好き」のレベルは変わりませんよ☆

おっしゃる通り、上信サンはとてもフレンドリーな会社かもしれません。僕が伺った部長さんも、とても気さくな方でした♪
by autounion (2011-07-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。