SSブログ

EF510‐500 北斗星ver.  #9108  TOMIX [Nゲージ]

本日より、また模型ネタを再開していこうと思います。

さて、順番的に言えばオリエントExpのプレジデンシャル食堂車なのですが、予約していた新車を手に入れたので気分転換に敢えてネタを替えちゃいます!(笑)

今回納車したのは、発売されたばかりのトミックス製EF510形500番台の北斗星カラーです♪
RIMG1713.JPG
既にKATOからは製品化されていたのですが購入せず、個人的に、特に新型車両モデルについてはトミックス製の雰囲気が好きなので発売されるのを待っていました。 

ディテーリング。
RIMG1725.JPG
RIMG1726.JPG
RIMG1721.JPG
RIMG1718.JPG
RIMG1720.JPG
いやぁ・・・相変わらず、ものすごく細かい出来栄え!
ナンバープレートはもちろん、手摺、信号炎管、ホイッスル、無線アンテナはすべて別パーツでユーザー取り付けになっているのですが、これがまたエヌスケールゆえに全部極小パーツな訳でありまして・・・一応、部品ランナーに治具が付いているのですが、手がプルプルしちゃって取り付けが大変(笑)
それでも、頑張って全てのパーツを取り付けると、本当にリアルになって眺めるだけでもニヤニヤしてしまいます。これだけ良く出来ているから、デカくてゴツいアーノルドカプラーが凄く目立ってしまうので、付属しているリアルな形状のTNカプラーに交換するつもりです。
台車もしっかりとしたモールディングで立体感があり、正面から見ると別パーツ化されてるの?と見違えるくらい大変良く出来ています。塗装も、ゴールドのラインや流れ星など乱れが無く、カッチリとした仕上がりです。


さっそく北斗星を牽引し・・・といきたいところですが、我が家には在籍しておらず(汗)
購入先の店主とそんな話をしていると、「あるよ~☆」って、裏から殆ど未走行フル編成の中古を出されてしまいました。「給料が出たら取りに来るから!」と言い、お取り置きをお願いしたのは言うまでもありません(爆)

ではまた~☆
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。