SSブログ

VW GolfⅠGTI #0045 01 27 WIKING [VW]

今日はストックではなく新車ネタ(笑)

馴染みの店に入荷したとの事で、納車したのがコレ。
RIMG1656.JPG
初代ゴルフのGTI。1/87でも各社から発売されていますが、何故か我が家には1台も無く…
今回初導入となりました。

ディテーリング。
RIMG1658.JPG
RIMG1661.JPG
RIMG1660.JPG
出来栄えはヴィーキングスタンダード。フロントグリルには、GTIの証でもある赤い縁取りがきちんと再現されています。このグリルの赤い縁取りは、今のⅥ GTIにも受け継がれています。一応、エンブレム類も再現されているので、シンプルな造りですがそんなに安っぽくは見えないモデルだと思います♪

個人的には、このクルマの場合ホワイトのボディカラーが好みだったりするのですが、ヴィーキングはなかなかカラーバリエーションを増やしてくれないので少々残念…新型モデルではないから、ディーラーパッケージも無いんでしょうねぇ(涙)

ではまた~☆
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Gut

こんばんは。
ベンツにゴルフ、初心者の私にも馴染みのある車ですね。
今年は私もミニカーデビューしてしまうかもしれませんが、どこから手を付けていいのやら、やはり知ってる車からでしょうか??
by Gut (2011-01-10 22:34) 

autounion

Gutさま

こんばんは♪
鉄道模型もそうだと思いますが、どんなモデルであれ、まずは自分が欲しいと思ったモノを買うのがイチバンですよ☆
ミニカーもピンきりで、数百円から数万円を軽く超えるものまで多種ありますから…

ただし、スケールだけは決めておいた方が良いかもです。僕はメルクリンのレイアウトでも使えるからという理由がメインで1/87スケールを中心に収集していますが、それでも後からどんどん欲しいモデルは出てくる訳で…

どこかで縛りを作っておかないと、間違いなく地獄を見ます(笑)
by autounion (2011-01-12 19:29) 

darkhorse

こんばんは,今年もよろしくお願いいたします.
僕の愛車もVW Polo GTiでして,Golf Ⅰサイズになった2006年のモデルであります.容姿や内装のシートなど共通点が多く,この1/87はちょっと色眼鏡で観てしまいますね.
by darkhorse (2011-01-16 08:27) 

autounion

darkhorseさま

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

ポロのGTiですか☆
僕も発売当時、良いなぁ欲しいなぁと思って購入を検討したクルマです。
現行型のポロGTiも興味があるのですが…イエローのボディカラー設定があれば乗りたいのになぁと思っています。


by autounion (2011-01-16 10:01) 

Mercedes‐Benz 450SEL..ポルシェ祭!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。