SSブログ

Simca RallyeⅡ #024358 Herpa [ミニカー]

今日は東京出張でした。
ということは…日暮里某店へ寄ったのは言うまでもありません(笑)

日暮里某店、相変わらずヤバい品揃えで参りましたが今回は大人しく3台のみ捕獲して退散!
そのうち2台は特価品で、フトコロに寒風が吹かない程度にしておきました。

さて、今日の獲物の中の1台めはヘルパ新製品のシムカ・ラリー。
RIMG1538.JPG
RIMG1539.JPG
RIMG1547.JPG
フランスの自動車メーカー、シムカが造った「1000」の高性能版がこのラリーⅡで、1,294cc/82馬力のエンジンをリアに搭載していました。モデルは恐らく73年式の初代ラリーⅡではないかなぁと思います。独特な色合いのグリーンで塗装されたボディ、ブラック塗装のボンネットに丸目4灯のヘッドライト等スポーティなディテーリングを良く再現しています。

製作途中のナローレイアウト上にて。
RIMG1544.JPG
ラリーカーはやっぱり土の上がサマになる!?(笑)

シルバーボディの渋いバージョンも在庫があったのですが、2台買うと予算オーバーなので今回はこの緑だけで我慢ガマン…近いうちに再訪して、シルバーをゲットしてこようと思います!

残りの2台はまた後で…

ではまた~♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Gut

こんばんは。
またしても行ってしまったのですね。
私は必死に我慢しています。だって次行ったら絶対に触手をのばしてしまうから。まだまだNから卒業するわけにはいかないのです。
わかってください(笑)
by Gut (2010-12-06 23:01) 

autounion

Gutさま

こんばんは♪
恐らく、Gutさまもそろそろ症状が出始める頃ではないかと…(笑)

卒業しなくても良いんじゃないでしょうか!?
僕なんて、レールもないのにGゲージのブレキナ製ドライジーネが欲しくて堪らないのですが、コレを買ってしまうと、終いにはレーマンに手を出し…と終わりなき戦いが待っているのですねぇ…出るのは資金と溜息ばかり(爆)
by autounion (2010-12-08 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試作。カスタムカー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。