SSブログ

Steyr-Puch Haflinger “POLIZEI” #1003 BUB [ミニカー]

今月になって初めてのUPでございます。

今回は11台の捕獲です(汗)
それも全部、一般ウケが無さそうなマニアックなモデル…もう病気ですな♪
だんだん鉄道模型から遠ざかっているような気もしなくもないなぁ…って、単純に増備したい車両が出てこないだけなのですが、そろそろ軌道修正したいこの頃です。

今日は11台の中から唯一、単体モデルとして購入したBUB製の「Steyr-Puch Haflinger」というクルマ。
RIMG1418.JPG
RIMG1419.JPG
RIMG1420.JPG
RIMG1421.JPG
ちょいとお洒落なデザインの箱に入っています♪
モデルはノーマル仕様ではなく、青いパトライトが1灯付いたPOLIZEI仕様です。実車はオーストリアのクルマで、リアに646ccの空冷エンジンを搭載した車重600kg程度の小さな四輪駆動車です。微妙にメルセデスのウニモグに似ていますが、こちらは悪路走破を主眼に置いており、ウニモグのように多種多様なアタッチメントを取り付ける事は考えてないようです。
このモデルはものすごく小さく、まるで軽自動車のよう…車体もウニモグの半分くらいしかないです。
あ…比較写真を撮り忘れた(汗)

ソフトトップは取り外し可能。
RIMG1422.JPG
RIMG1423.JPG
なので、座席やハンドル、シフトノブのディテールもちゃんと再現されています。
警官フィグを乗せて、林道シーンを再現したレイアウトに置いたりしたらかなりイケてそうな感じ♪
残念ながら、我が家のレイアウトにそんなシーンはありましぇ~ん(涙)

久しぶりのネタでしたが、かなりマニアックなモデルになってしまいました。
まぁこういうクルマが出てくるのも、僕らしい!?(笑)


ではまた~♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Gut

こんばんは~。
このモデルすごく好きです。
シャーシがシュヴィムワーゲンのようになっているようですが、まさか水陸両用ではないですよね?
スクリューはないようだし。
by Gut (2010-11-11 21:16) 

autounion

Gutさま

コメント遅くなりました(汗)
なかなか味のあるクルマでしょ♪

ロードクリアランスはそこそこあるので、ある程度の水深なら走行可能かもしれませんが、本格的な水陸両用車ではありませんね…でも、軍用車も存在しているので、もしかしたら改造を受けたクルマもあるかもです☆
by autounion (2010-11-12 23:25) 

SCANIA R 09 Topline ..Creme21 Unterwegs Ed.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。