SSブログ

SCANIA R 09 Topline rigid tractor #156851 Herpa  Ver.Ⅱ [ミニカー(トラック)]

台風もほぼ間違いなく関東地方に上陸しそうな感じですが、こんな悪天候な時はお家にいるのがイチバン♪

という訳で、先日ドイツよりパーツと同時に届いたヘルパ製スカニアのトラクターをタネ車に、もう1台、デコトラ仕様を作ってみました。
今回のタネ車はブルーです。ヘルパは、生産時期によってボディーカラーを変えてリリースしてきます。改造用に何台かまとめて購入(だって日本国内販売価格のほぼ半額なんだもん…汗)したかったのですが、スカニアは人気なのか1台だけしか在庫がありませんでした。
RIMG1413.JPG
RIMG1410.JPG
ブルーのボディだったので、赤いグリフォンにしてみました。グリフォンの色に合わせ、サイドスカートにも赤・黄のストライプを貼っています。トップライトとラムプロテクション、そして運転席上部の屋根サイドだけにメッキタイプのホーンを装着。このクルマだけ、ラムプロテクションにサブライトを改造して取り付けました。ホイールも赤ハブのメッキタイプに交換です♪

我が家の改造スカニア3兄弟。
RIMG1411.JPG
RIMG1414.JPG
並べてみると、なんだか凄くワルそうな感じですよぉ…(汗)

ではまた~!
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

Gut

確かに悪そうです(笑)
こんなのが3台並んで走っていたら、誰も止められない感じです。
でも、単体だと意外とお洒落。
あとはドライバーさん次第ですな。
by Gut (2010-10-31 09:59) 

autounion

Gutさま

現地のこうした大型車達に魅了され、パーツを集めて改造してしまいましたよ~♪
ベース車両プラス1000円程度かかりますが、費用対効果は抜群(笑)

おっしゃる通り、どんなクルマを運転しようとも乗り手次第で良くも悪くもなりますね!
by autounion (2010-11-01 18:11) 

のぶのぶ

はじめまして。
herpa scania の記事で飛んでまいりました。
ブログ拝見させて頂きました。

色々改造などされているんですね!
僕も、herpaのトラックモデルが好きでコレクションしております。

中でもスカニアが一番好きなので、autounion さんのように
デカールなどでカスタマイズして楽しんでおります。

今では1/87サイズを扱っているお店が減ってしまいましたね。
おかげで、コレクションするのも大変ですが、
ぼちぼち集めて行きたいと思っています。

また色々と情報を載せて頂けると嬉しいと思います。
突然のコメントですいません。

よろしくお願いしたします。
by のぶのぶ (2011-06-08 23:53) 

autounion

のぶのぶサマ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

スカニア、カッコいいですよね~☆☆☆
免許取って、実車に乗りたいくらい、僕は大好きなトラックです。

おっしゃる通り、ヘルパは限られたミニカーショップでしか買うことが出来ないので、同じ趣味を持つ者として僕もかなり辛いですよ・・・

最近はそのせいもあって、ちょっとヘルパから離れてしまっていますが、何か情報がありましたらまたアップしようと思いますので、今後もどうぞヨロシクお願いいたします!


by autounion (2011-06-12 19:58) 

のぶのぶ

sctounionさま

コメントありがとうございました!

僕もスカニア大好きなんです!
コレクションもスカニアが半分くらいあります。

以前ヨーロッパで実車を見た時に好きになってしまい、
herpaのミニカーをコレクションするようになりました!

いずれは本物が欲しいですね~ww

僕も最近は1/87サイズのミニカーが入手しづらくなってしまったので
購入するペースが落ちてしまいましたが
先日、ドイツより購入する事を覚えてしまったので
またコレクション熱が復活しそうです。

先ほど、ブログにアップしてみました。

これからも色々と情報交換させて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします~!


by のぶのぶ (2011-06-14 13:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。