SSブログ

FIAT Gamma Zeta “DB” #34506 BREKINA [ミニカー]

先日の日暮里某店で捕獲した獲物の4台目をUPします♪

フィアットの商用車「Gamma Zeta」というクルマですが、なんだか某有名ロボット漫画の機体みたいな名前です(笑)
RIMG1368.JPG
RIMG1371.JPG
RIMG1370.JPG
店に入って、ブレキナのコーナーを覗いて最初に目に飛び込んできたのがこのDB仕様。
即購入決定です(笑)
ブレキナらしいマニアックな車種のモデル化です。トラックベースのクルマなので、けっこう大きなボディです。塗装も含め、細部まで良く出来ています。別パーツのミラーが付属していますが、付けると箱に入らなくなりそうなので未取付けです。

DB仕様なので、機関区構内へ連れ出してみました。
RIMG1354.JPG
機関車の部品でも運んできたのでしょうか…ってこのクルマで運べる部品て何?(笑)

ではまた~☆
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

Gut

おはようございます。
我が家には同じDB柄の2軸コンテナ車が在籍しています。
Ep4あたりの貨車と思うのですが、もっぱらEp5の機関車で牽引です。

日暮里にはNスケールも置いてあるんですね。
やはり、行かねば(ギラリ!)
しかし、1/87にも手が伸びそう。
by Gut (2010-10-03 09:03) 

hioka

なんか・・・スパイものの映画に出てきそうなデザインですよね(笑
車内でピコーンピコーンいっているような感じがしてw

確かに何を運んでいたのか謎が多そうですが・・・

あ・・・サービスカットありがとうございます♪
by hioka (2010-10-03 14:08) 

autounion

Gutさま

こんにちは♪
そういえば、DBコンテナ貨車で同じようなカラーリングのモデルがありますね!
模型の世界ですから、例え本物ではあり得ないかもしれないけど好きな機関車で牽引するのも楽しいじゃないですか~☆

日暮里のお店ですが、外国製エヌスケールのミニカーはいつでも絶対に売っているとは言えませんのでご注意を(汗)
昔はヘルパのエヌスケールトレーラー等も入荷していたのですが…

1/87もマニアックなモデルが多く出ていますので、ミニカーだけでも集めると楽しいと思います。集め始めると、ジオラマが作りたくなり…だんだん鉄道も欲しくなる!?(笑)
by autounion (2010-10-03 15:28) 

autounion

hiokaさま

そう、ノーマル車のモデルなんてホントに地味で、どこかの国の秘密警察が使ってそうだもの(笑)
って書いていたら、ノーマル車が欲しくなっちゃったじゃないかぁ(汗)

レイアウト上の写真については、今後も機会があったら(気が向いたら?笑)載せてみようと思いますが…実際に僕のレイアウトはそんなにシーンが豊富ではないんだな(涙)
by autounion (2010-10-03 15:34) 

senichi

こんばんは~。

まるで、ア〇ロ大尉が駆った3号機に似たカラーリングが
ある種の運命を匂わせます…(何
DBのロゴにどうしてもめが行ってしまうのは仕方のない
ところでしょうか。

自分も最近、ミニカーが増えてきたのでUPしてみようか
考え中です。なにぶん、車についての知識が皆無に近いもの
で…。
by senichi (2010-10-03 21:17) 

autounion

senichiさま

あはは~!
オイルメーカーの黄色いAgip仕様なんて、モ〇ルアー〇ーみたいでした(笑)

DBが好きなので、車種が何であろうがDB仕様を見るとどうしても無条件降伏してしまいます(汗)
僕もこうしたマニアックなクルマの詳細は全く知識が無く、モデルを手に入れてから「どんなクルマ?」って疑問を持って調べたりしているんですよ♪
それでも、ネットで見ても英語やドイツ語の資料が殆どなので、半分以上は理解不能…

実車がどうだったかは特に拘らず、単純にモデル紹介としてUPしてみてはどうでしょうか☆
by autounion (2010-10-03 22:17) 

abc

いつ見ても、どれを見ても、綺麗な画像処理に感心しましす。
このブログを見ている人は、自分のブログで見習って欲しいものですね。
by abc (2010-10-04 11:44) 

autounion

abcさま

掲載する写真や動画については、特殊な加工は一切していないのですが、少なからずコダワリを持って撮影しております♪
なるべく美しく、カッコよく見せたいのは、被写体になったモデル達へ注ぐ愛情の大きさの度合なのかもしれません(笑)
by autounion (2010-10-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OPEL & AutounionMB Actros EMPL “Pete.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。