SSブログ

OPEL & Autounion [ミニカー]

日暮里某店に行くと、必ず覗くのが「特価品」コーナー♪
特価品になるようなモデルなので、基本的にはあまり人気がなく売れ残りに近い商品しか置いてないのですが、それでも覗いてみると何台か欲しいモデルがあったりして、毎回必ずと言っていいほど購入予定には無いモデルを手にしてしまう魔の地帯。

そんな魔の地帯で今回見つけたのがブレキナ製のこの2台。
RIMG1358.JPG
RIMG1363.JPG
RIMG1364.JPG
RIMG1366.JPG
RIMG1365.JPG
どちらも特価300円で購入してきました♪ 
発売時には1,550円(その時の値札が残ってました)もしていたので、約80%オフって訳ですねぇ…(汗)
確かに両方とも、「好き」でなければ定価でポンっと購入しないようなモデルかもです。個人的には、特に緑のアウトウニオンはなかなかグッとくるモデルで、迷う事なく我が家のアウディ一族に仲間入りです。紺色のオペルは、ある種地味めなクルマですが、こういうモデルこそレイアウトに連れ出すと良い雰囲気を出してくれるので連れて帰る事にしました♪
ブレキナ製なので、完成度は言うまでもなく良く出来ています。オペルには少しだけ塗装の乱れがありましたが、300円だし何の文句もありません(笑)


他にも400円や500円で売られている魅力的なクルマもありましたが、今回は予算の都合上この2台でガマンです。次に行く時の楽しみに…って思っていても、その時にはまた違うモノがあったりするのよねぇ(涙)

ではまた~☆
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

hioka

おぉ、確かに特価Σ(´∀`;)

ブレキナ製のミニカーは出来がよくなっているイメージがあります。最近、某所で1/43や1/18のミニカーを見るようになって、1/43のミニカーも欲しいと思うようになってちょっと道を踏み外しそうな所が怖いです。

個人的な感想ですが、1/87のミニカー紹介の際、レイアウトに置いた所をワンカット載せるととても映えそうな気がするのは気のせい?(笑

by hioka (2010-10-01 20:25) 

Gut

なかなか深みのある2台です。
以前からautounionさんがかよっている日暮里某店というのが気になっているので、そのうちのぞきにいってみたいと思います。
気付かないうちにお会いするかもですね(笑)
by Gut (2010-10-01 20:26) 

autounion

hiokaさま

300円て、トミカより安いんですよねぇ(汗)

確かにブレキナは細かい部分のディテール再現とか、少しずつだけど良くなってきているかもですが、中国製のStarmadaシリーズはちょっと造りが粗い感じかなぁ…
もし気に入ったモデルがあったなら、1/87じゃなくても手に入れてみるのも良いんじゃないかな♪

いやいや、全然気のせいじゃないです(汗)
レイアウト上のミニカー写真を載せる件については、自分自身も以前から考えていました。そういった写真は何度か載せた事もありましたが、定期的に載せるかどうか要検討事項ですな☆
by autounion (2010-10-02 11:33) 

autounion

Gutさま

ホントに少しですがエヌのWikingやHerpaもたまに売ってたりするので、Gutさんも満足出来るお店だと思いますよ♪

では、次回行く時にはココで予告していこうかしら(笑)
お会い出来る時を楽しみにしております☆
by autounion (2010-10-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。