SSブログ

DB ICE‐S #39710 その3 [Triebwagenzug]

昨日に引き続き中間車をUPします♪

本日は、もう1両の中間動力車「410 801‐5」です。
RIMG1426.JPG
この車両はちょうど編成中央に連結されており、帯はグラデーションも無く黄色一直線ですが…
RIMG1427.JPG
車両の中央辺りに波形を模したグラフィックがなされていて、いかにも試験車両の装いです。波形は一部分だけですが、窓までに及ぶ大胆な構図。編成全体を見ても、このグラフィックが良いアクセントになっています。良く見ると、窓のところの塗装がちょっとだけ剥がれ気味…中古車の宿命ですね(涙)
実車でも、この車両にPC等の機材を設置して開発者が乗り込み各種計測データを収集していたようです。

屋根上。
RIMG1430.JPG
RIMG1432.JPG
この車両にもパンタが搭載されていますが、こちらは1基のみ。しかし「410 202‐6」と連結させると3基のパンタが並ぶ事になり、なかなかの迫力があります♪

という訳で、このS編成は5両編成でありながら5基ものパンタが存在するという、スマートな営業用ICEにはない迫力ある編成になっています。おそらく全てのパンタを上げての走行は無いと思うのですが、模型なのでちょっとやってみたい気がしてます☆

明日は、編成唯一の付随車をUPしようと思います!

ではまた~!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。