SSブログ

TEE Roland [メルクリン]

先日納車したBlauerEnzian編成を組み替え、Rolandに仕立ててみました♪
先頭はE03からRe4/4Ⅱへ変更し、Basel SBB~Luzern間のイメージです。



BlauerEnzianとRolandは基本的に同じ6両編成(手持ちの本には5両や8両で運転し
ている写真が載ってました)ですが、Rolandは座席車が1両で個室車が3両になります。
そこで、減車した座席車の代わりに個室車を1両増車させなければならないのですが、
それは既に在籍済のトリックスの単品モデルを利用することにしました。
本来であれば食堂車とバー車を編成中央に持ってくるのでしょうが、これも手持ちの本
には機関車次位に連結されている写真が載っており、特に拘る必要はないのかもです。

トリックスからリリースされた編成とは個室車屋根の妻面形状が異なっていますが、あく
までも雰囲気重視で運転を楽しみたいと思います♪

ではまた!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

abc

これは、「柳下泥鰌」の感ですね。(笑)
by abc (2010-08-09 11:08) 

深山苧環

TEEがいっぱい…
相変わらず素晴らしく,かつ羨ましい動画とジオラマですね.
我が家には手垢と錆だらけの24㎝シリーズの鉄板しかいないから,もう羨ましいを通り越して恨めしくなってきます(笑)
でもこれを拝見していると,私の手持ちでも個室を1輌減車した5輌編成のRolandが組めることに気が付きました.
廃車解体待ちみたいな鉄板客車なので,1979年頃の末期のRolandだ…
by 深山苧環 (2010-08-09 12:57) 

autounion

abcさま

12両もあると、組み替えて色々な編成が楽しめる事に気付きました♪
まだまだ違う列車を作れそうです!
by autounion (2010-08-10 15:57) 

autounion

深山さま

僕にしてみたら、鉄板ボディのモデルを持っている方が恨めしい
ですよ♪(笑)
今年のババリアにはパンタ付き食堂車がセットされていますから、
そのモデルが揃えば更に色々な列車が仕立てられそうです。
僕としてはもうこれ以上、個室車も座席車もいらないのだけれど…(汗)
by autounion (2010-08-10 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。