SSブログ

Menck&Hambrock Bagger #897 01 34  Wiking [ミニカー]

今日は地元も35℃を越えています(汗)
こんな日は、美味しいアイスコーヒーでも作って、お家でのんびり過ごすのが◎♪

と思っていたら、先日発注した荷物が届きました。
RIMG1229.JPG
ヴィーキング製の新製品、ドイツ・ハンブルクのMenckという会社の古い
フロントショベルです。
造りはシンプルで、別パーツ化された細かいディテーリングは殆ど無し…
いちおうアーム関係は可動可能ですが、ワイヤーがゴム(!)で出来ており、
ウィンチは動かないので写真の状態をキープすることしか出来ません(汗)
最近のヘルパ製品に慣れてしまったせいか、何かつまらないなぁ・・・

とりあえずブレキナのノーテブームに積んでみましたが…
RIMG1230.JPG
アームが下ろせないので、輸送状態も再現出来ず(涙)

ディテール的には若干納得出来ないモデルではありますが、こうした旧型
重機のモデルもなかなか貴重な存在であり、しばらくはレイアウトの工事
現場シーンに置いて楽しもうと思います。

さて、今年になってからずっとミニカーのネタが続いてしまいましたが、今月
末にはようやくメルクリンのネタがアップ出来そうです♪

ではまた!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VOLVO G990 Motorgrad..DB E03 001 #37575 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。