SSブログ

MB Actros Car-Transporter “ADAC” #156837 Herpa [ミニカー(トラック)]

今日は、ふと思いたって久々に日暮里某店へ行ってまいりました。
今回は特定の獲物を狙って行った訳ではなく、単純に目の保養に・・・という気持ちで行ったのですが、行ってしまえば手ぶらで帰れるハズもなく(汗)

潤沢な資金があった訳ではないので、何台かと比べて悩んだ結果、今回は我が家に無かった新型のカートランスポーターを納車することにしました♪

納車したのは、MBのアクトロスがベースのカートランスポーターです♪
RIMG1102.JPG
モデルは「ADAC」仕様で、日本でいうJAFのような組織の車です。新製品なので、出来は完璧!

さてこのモデル、先日のランゲンドルフトレーラーと同じくギミック満載の楽しいモデルになっています!
これがノーマル状態で・・・
RIMG1107.JPG

荷台は下までしっかり下がります。
RIMG1095.JPG
高さは任意の位置で固定可能。載せる車の台数によって、長さを伸縮させる事も可能です。
いち部分はせり上がらせる事も出来、まるで本物のように動きます。トラクター側の荷台下部
には、格納式の渡り板もきちんと付いています。

トラクターの荷台は取り外し可能。格納式の足を出して、荷台だけの駐車状態も再現可能です。
RIMG1098.JPG
実際、こんな姿で駐車させる事があるかどうかは不明(笑)

荷台を取り外したトラクターはこんな感じ。
RIMG1099.JPG
超低ルーフ仕様なので、ちょっと新鮮な感じがします♪
トレーラーのカプラーも付いているので、位置をずらせば普通のトラクターに変身出来そうです。

とりあえず、我が家に生息のアウディ一家の一部を載せてみました♪
RIMG1094.JPG
A8、A5クーペ、A5スポーツバック、A4、A3を積荷にしてみました。
ちなみに今回積荷にしたA5スポーツバック2台は、このモデルと一緒に連れて帰ってきました☆
積荷は、単一モデルの方がリアリティがあるかもしれません…
それでも、クルマが載っている方が見栄えも良くカッコいい!!

ではまた!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Dekitrain

Autounionさん、HOでこんな素敵な製品があるとは驚きです!

日本車でもこんなキャリアカーがあったら良いのに……

ユニックキャリアなら、トミカのエルフの改造で作れないかしら?
あれはオーバースケールだから、頭でっかちだけどなんとかなりそうですわ。(いつやるのか!?と言われそうですが笑)
by Dekitrain (2010-05-03 12:38) 

autounion

Dekitrainサマ

このクルマもバージョン違いで数種出てます♪
旧型のクルマよりも、可動出来る箇所&別パーツが多くてなかなか遊べますが、精密になったぶん、実際に可動させる時はバキっといきそうで怖い(笑)
by autounion (2010-05-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SCANIA R 09 Topline ..Eine Reise in Japans.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。