SSブログ

VOLVO 264 #0264 05 30  Wiking [ミニカー]

先日の日暮里詣の大本命は、このボルボでした。
このモデル、当初はミニレイアウト用品と共にドイツから購入しようとしていたのですが、
注文の途中で品切れになってしまい購入出来ずにいました。

さて、モデルはグリーンのボディカラーに薄茶の内装色をした仕様です。
RIMG0812.JPG
RIMG0813.JPG
RIMG0814.JPG
実車は240シリーズの上級グレード版といったところでしょうか・・・
プジョー、ルノー、ボルボの3社が共同開発したV6エンジンを搭載していました。
ディテーリングはひと昔前のヴィーキング・スタンダードといった雰囲気で、もしか
したらコレもリバイバル製品なのかもです。

それにしても、最近のヴィーキングは価格が相当値上がりしたような気がします。
モデルにもよりますが、乗用車モデルはこのスケールでおおよそ3,000円前後・・・
このボルボも2割引ながら2,000円を少し超えており、好きでなければ簡単には
買えない価格になっています。ドイツのショップなら8ユーロ程度なのに・・・(汗)
本当はメルセデス280SLも欲しかったのですが、同じ出費であれば、例のブレ
キナトラック2台を手に入れたかったので次回に持ち越しました。

これで今回の獲物紹介は終わりです。

ではまた!

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

のらりくらり

やはり1/87となると車のディテールもなかなか目を見張るものがありますね。
最近のNは、外国製の車より、日本のカーコレシリーズの方がディテールがよくできており、外車に手を出すことに躊躇せざるをえません…。
外国メーカーでお勧めのメーカーなどございますでしょうか?
by のらりくらり (2010-02-22 00:48) 

autounion

のらりくらりサマ

こんばんは♪
エヌゲージの、しかもクルマのモデルは本当に小さいですからディテールの再現には限界があるのかもしれませんね(汗)

外国製のエヌミニカーでしたら、ヘルパはもちろんブッシュもヴィーキングも乗用車モデルなら2~3台セットという形で販売していますね♪
10年近く前までは、そこそこ売っているのを見かけましたが、最近は見る事もなくなってきていますね・・・
エヌスケールでも、特にヘルパのモデルはなかなか良く出来ています☆
by autounion (2010-02-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。