SSブログ

Audi TT #13401 Wiking [Audi]

ミニカーネタは、しばらく旧車が続いたので近年の車種にしてみようと
思います。

今日は真っ赤なAudi TT。06年に登場した2代目モデルです。
RIMG0625.JPG
RIMG0626.JPG
特にグレード名などはパッケージに記されてませんが、ホイールデザインを
見るかぎり3.2ℓの方だと思います。モデルはヴィーキングらしいしっかりと
した作りです。

このミニカー、2回目のドイツ旅行の時にフランクフルトの模型屋さんで購入
したものです。
RIMG0624.JPG
値札は記念にと思って剥がしませんでした(笑)
その模型屋さんは新聞等の売店を兼ねており、行った時は模型売場の正式な
開店時間ではなかったのですが、若い女性の店員さんがとても親切で、お店
の外から覗いていたら声をかけられ中に入れてくれました☆

本国なので当たり前なのかもしれませんが、まるでトミカのように極普通に
売られていたのが衝撃的でした。それでも価格は決して安くはなく、彼の地
でもやはり大人向けのミニカーなのかもしれません。

こうして文章を書いていると、当時の事を鮮明に思い出してしまいます。
またドイツに行きたくなってしまった…

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。