SSブログ

BLS Cargo BR185 577-4 #36601 [Elektro Lok]

カールスルーエからBLSのBR185.5が届きました♪
数年前に発売されたRe485を持っているので、今年初めに09年モデルが発表
された時点で予約をいれており、到着を楽しみにしていたモデルです。
早速インプレッションしてみようと思います。

やっと到着したBLSのBR185.5。
RIMG0491.JPG
非常にスッキリとした塗装デザインで、新型機らしい感じです♪
実車は、英国最大の車両リース会社「AngelTrains」所有で、モデルになった
577号機はリースしている6両の中の1両とのこと。576号機とこの577号機は、
第2世代のTRAXX2だそうです。最高速度は140km/h。

ロゴ。
RIMG0493.JPG
派手なRe485と比べると、とてもシンプルな会社ロゴ。廉価モデルとはいえ、
いつも通りのシャープな出来栄えです!

フロント周り。
RIMG0502.JPG
手摺の本数や連結器周りのステップ類の増加等で、第2世代になって男らしく
なった面構えもバランス良く捉えていてリアルな完成度。

台車。
RIMG0498.JPG
ホース類も再現されていて、意外に見映えの良い台車のディテーリング。
BR189のように、ディスクが塗装されていないのでシルバーで色入れすると
更に良くなるかも・・・

屋根上。
RIMG0500.JPG
Re485と違い、こちらはパンタがグレーに塗装されています。高圧線やガイシ、
アンテナやホーンもちゃんと再現されています。

総評・・・
注文当初は、廉価モデルなので既製モデルの塗り替えで出てくるのだろうなぁと
思っていたのですが、厳つくなったフロント周り等しっかりと造り分けてくれたので、
大変満足なモデルになって我が家にやってきました。これからゆっくりと慣らし運転
を実施しつつ、Re485と重連出来るように各種設定作業をやっていこうと思います!

ではまた!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1.KLASSE VIDEOBLS Cargo BR185 577-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。