SSブログ

意外と必要な脇役たち [メルクリンレイアウト]

レイアウトを作成すると、そのシーンのリアリティを増したり時代設定を明確化する為に必要になってくるのが同スケールのミニカーたちだと思います。憧れの車や自分が所有している車のモデルを購入し、レイアウトへ置いてみるのも非常に楽しいのですが、そればかりではいくらモデルの世界とはいえなかなか「生活感」が出てきません。

そこで僕はなるべく「商用車」も買うようにしているのですが、価格的には乗用車モデルと変わらないかそれ以上だったりします(汗)
たまたま今日はいつも行く日暮里のお店に行く機会があって、写真の3台を手に入れてきました。
RIMG0486.JPG
RIMG0487.JPG
VWの赤いバンとPOLIZEI、そしてドイツ連邦軍仕様のルノー。すべてリーツェ製で、なかなか良く出来ています。僕がどんなにミニカー好きでも、このモデルが3台で6千円もするなら絶対に一度に3台も買ったりしないのですが、特価品という事で千円ちょっとで買えました♪赤いバンはお店の横に、そしてパトと軍の車は街道に置いてみようかなぁと企んでおり、この妄想がまた楽しい(笑)

この程度なら躊躇なく買う事も出来るし、シーナリーパーツのひとつとして考えれば相当安価だと思います。

ではまた!

タグ:RIETZE VW Renault 1/87
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

T-Zug

ご無沙汰してますT-Zugです。
Rietzeは出来の割に新製品が多いせいか、あのお店では特価品が良く出てますので、我が家にも多く生息してます。(ほとんどが特価品です!!)
しかしBWでルノーとはちょっと…兄弟車のオペルならすぐ買うのに…とカタログを見て思っていました。

by T-Zug (2009-11-27 19:13) 

autounion

T-Zugさま

こんばんは☆
あのお店の特価品コーナーはかなり魅力的ですよね~!
ちなみにパトは2,100円が500円(!)で、他の2台は300円でした。
僕も最初、軍のバンはオペルか!?と思ったのですが・・・まぁルノーというのも面白いかなぁと思って買ってきました~♪


by autounion (2009-11-27 21:19) 

T-Zug

Autounionさんこんばんは
日本人からすると軍用は自国製と考えるのが普通(メンテの事も考えて)かとも思いますが、入札かなんかで公平にやっているのでしょうね…
でも「仕分け人」がやっても日本の自衛隊が「現デ」の車はちょっと考えられませんよね!
by T-Zug (2009-11-27 22:21) 

autounion

T-Zugさま

もしかしたら、天下りがいるのかも・・・ということはないですよね(笑)

基本的にはメルセデスやVW、OPELのバンを使う事が多いのでしょうが、ミニカー収集をしていると色々なバリエーションが欲しくなるのでこのルノーのような変わり種があるのもまた楽しいと思います☆

まぁ・・・あまりドイツ軍らしくないですが(汗)
by autounion (2009-11-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SBB Cargo Am842 101-..SBB Cargo Type Sgns.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。