SSブログ

Mercedes-Benz Actros 4151 Meiller Kipper #741/20 NZG [1/50建機モデル]

我が家には、ほんの少しですが1/50スケールの建設機械モデルも生息しています。
本日、久しぶりに新しいモデルを手に入れたので、これを機会に順次UPしていこうと
思います。

本日やってきたのは、NZGというドイツの建機モデルメーカー製のメルセデス・アクトロス
4151型ダンプトラックです♪
RIMG0310.JPG
4軸のダンプというのは、国内では見かけませんがヨーロッパでは結構メジャーなタイプ。
モデルは今年の新製品で、ブルーの塗装がとてもキレイなクルマです。

フロントおよびリア周り。
RIMG0319.JPG
RIMG0312.JPG
Herpa製1/87のハイルーフ仕様を見慣れているせいか、ノーマルキャビンは新鮮に感じます♪
タイヤはもちろんステアします。テールレンズにはちゃんと色入れがしてあるので、見栄えも良く
なかなかリアルです。

マフラー他。
RIMG0314.JPG
RIMG0316.JPG
RIMG0315.JPG
リアタイヤフェンダーなどは、本物の金属のような質感です。この辺りの表現はさすが1/50。
実車は3転式なのですが、モデルは後ろに傾くだけ・・・ちょっと残念(汗)

老舗NZGのモデルなので、非常にバランス良くまとまっており満足度が高い製品でした。
購入したお店では、3軸車と共に入荷後すぐに売り切れてしまったようです。

僕のコレクションは、あくまでもメルクリンを主体とした1/87スケールモデルがメインなのですが、
今後は1/50建機モデルも少しずつ増えていくと思います♪

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mercedes-Benz LP608 ..SCANIA 4axle + NOOTE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。