SSブログ

SBB Re4/4 Ⅱ TEE #22148 TRIX [Elektro Lok]

以前から凄く欲しかったRe4/4 ⅡのTEE仕様がやってきました♪

RIMG0144.JPG
RIMG0142.JPG
我が家初のTEEカラーを纏った機関車。非常に端正な車輌です。

フロント周り。
RIMG0145.JPG
Re421と違い、こちらは丸型のヘッドライトとバッファになってます。
手摺のとり回しも違い、本当に良く出来ています。

屋根上。
RIMG0149.JPG
高圧線やルーバーも、もちろん別パーツ化されています。

その他表記類やボディの塗装は相変わらずハイクオリティ。
手に持つと非常に重量感もあり、TEEカラーと相まってとても高級感の
あるモデルになっています。

このモデルはTRIXのDC2線式なので、このままメルクリンの線路上に
置いても走行は出来ません。
僕はハンダ付け等の電気工作だけは苦手科目・・・
購入した枚方市のHRSサンにて、AC3線式デジタル化のうえフルサウンド
に改造して頂きました。

実機については良く調べてないので解りませんが、この機関車がいた
当時のスイス国内を走るTEEならどんな列車でもOKだと思っています。
我が家では、これも唯一のTEEですがBavaria号の専用機として就役
してもらおうと思います♪

ではまた・・・


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

Akira

Autounionさん

Re4/4 II(TEE)ゲットおめでとうございます。しかもフルサウンドですって? い〜な〜。 TEE客車を従えて走行シーンのYouTubeアップを期待しています♪
by Akira (2009-07-26 11:35) 

autounion

Akiraさま

念願叶って納車出来ました~♪
せっかく3線化するならと思って、ESUも搭載してもらいました。
もう・・・ホーンの音を聞くだけでニヤニヤしてしまいます(笑)
まずはじっくり慣らし運転をし、調子を整えてから動画を作って
みようと思います☆

by autounion (2009-07-26 11:52) 

深山苧環

こんばんは
なんと,この機関車を納車されたとは…
しかもフルサウンドで!
羨ましすぎます.
実は私も以前から狙っていたのです.
HRSさんから「三線化改造して送りますよ」という返信ももらっているのですが,今年の赤いRe4/4と同時にと思って,先延ばしになっています.
懐具合もちょっと…なんで(笑)

我が家には鉄板24センチのTEEが休車・廃車状態になっているので,この機関車を導入して本線復帰させてやりたいと考えています.

フルサウンドと言うことは,警笛と送風機の音ですか?
警笛はホーンですかホイッスルですか?
Re4/4の純正音源ですか?
スピーカーはどこに搭載したのですか?

質問ばかりしてすいません.
動画楽しみにしています.
by 深山苧環 (2009-07-28 22:09) 

autounion

深山さま

こんばんは。
サウンドについてですが、既に動画をUPしてりますのでそちらを
ご覧くださいませ♪

http://www.youtube.com/watch?v=Find0krERZY

デコーダーはESUのLoksoundで、Re4/4Ⅱ音源を搭載しています。
スピーカーはこのデコーダーセットに付属のモノが大きすぎて取付
出来ないので、小さいものに替えてあるとのこと。
まだ到着したばかりで分解してないので、搭載位置は不明です(汗)

赤いモデルも入荷しているみたいですね!
僕もどうしようか迷いましたが・・・代わりにTEEの客車を増備中です。
本日、食堂車と個室車を手配してしまいました。
by autounion (2009-07-29 21:32) 

深山苧環

こんばんは
早速動画を拝見いたしました.
カッコイイ… カッコ良すぎる!
アルプスの山々に響くような,ちょっとクラシカルな音色の汽笛がたまりません.
これを見て(聞いて)しまった以上,サウンド抜きの三線化改造は考えられません.
なんとかやりくりして,なんとしてもフルサウンドで注文しなくては.

でも,赤のRe4/4もなんとしても手に入れたい.
少々暑い夏になりそうです.

Re4/4…
TEE,緑,赤,Cargoと色違いで揃えたら,幸せだろうな~
by 深山苧環 (2009-07-29 23:11) 

autounion

深山さま

このホイッスルは何度聞いてもニヤニヤしてしまいます(笑)
僕も購入するにあたり、単純にACデジタル化だけにするかサウンド付
にするか相当悩みましたが、サウンドを付けてもらって正解でした。
価格的には倍近くなってしまいますが、価格以上の満足度を得られた
と思っています。
我が家にはカーゴのRe421もいますが、これもサウンド化したくなって
しまって困ったものです・・・(汗)

赤いモデルも、どうせならフルサウンド化したいですね!
こちらはmfxのようなので、改造も簡単かもしれませんよ♪
by autounion (2009-07-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。