SSブログ

メルクリンレイアウト作成日記「BEMO導入編」その3 [メルクリンレイアウト作成日記]

ドイツから、FALLERのキットやNOCHの橋、BEMO純正レール関係一式の
荷物が届きました♪

レールは敢えて評判の悪いBEMO純正を買ってみましたが、まぁこんな程度
かなぁというモノで、そんなに酷いモノではないと思います。
RIMG0049.JPG
ただし、ジョイナーは意外にしっかりとしていますが、メルクリンのCトラックの
ようにレールそのものが頑丈な造りではありませんので、ちょっとお座敷運転
には向いてないかもしれません。
写真の分岐器の他に、1mのフレキシブルレールを4本とフィーダーレール
を取り寄せましたが計算を誤り、あと2m分程度のレールが必要になりそう
です(汗)

山頂駅には、FALLERから毎年発売される「お買い得セット」を選んでみました。
RIMG0118.JPG
このセットは昨年か一昨年に発売されたもので、駅本屋の他に貨物駅と詰所?
もセットされています。
我が家には使っていない「駅」が3個も余っているのですが、どうしてもイメージ
が合わずまた買ってしまいました(汗)

そして、今回のBEMO線で一番の見所になる石積アーチ橋。
RIMG0052.JPG
NOCHの完成品で、スチロールのような軽い素材で出来ています。
高さは15cm、長さは35cmで、実際にレイアウトに置いてみると中々迫力のある
構造物になりました。

まだRhBの車輌が無いので、手持ちのRe4/4Ⅱを置いてみました。
RIMG0116.JPG
スイスな感じが出ています♪

さて、こうしてひと通りの素材がやってきた訳ですが、他にもトンネルポータルや
不足分のレール調達、そして車輌の導入などやるべき事がまだまだ山積み・・・
この辺りも近いうちに発注をしようと思います!

ではまた・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Akira

いよいよH0m製作が佳境にはいりますね。何だかワクワクします。
きっと素敵なレイアウトになりますね。期待しています。
by Akira (2009-07-15 16:54) 

autounion

Akira様

少しずつではありますが、着々と施工は続いております♪
橋が届いたので、かなりカタチになってきたように思います。
今後はレールの敷設を行っていくつもりですが・・・
魔のバラスト撒き作業が・・・(汗)
by autounion (2009-07-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。