SSブログ

DB BR184 #37312 [Elektro Lok]

37312.jpg
夏の新製品でこの機関車が出たようで、早速注文してみました。
実車はベルギーやオランダ等にも乗り入れていた4電源車。ある時期には
TEEも牽引していたらしいです。

モデルはfxデコーダー搭載でサウンド無し。
価格的に考えても、どうやらHobbyシリーズからのリリースのようです。
だとすれば、いよいよ旧型形式がラインナップされる訳で今後の展開が
どうなるかとても楽しみです。
写真で見る限り、屋根上等のディテールもなかなか凝っていそうです。

今から到着がとても楽しみなモデルです♪
タグ:BR184
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

HUH

こんにちは。
184形はAachen-Luettich間で、TEE 43/44 "Parsifal" (Hamburg - Koeln - Paris)とTEE 168/185 "Paris-Ruhr"を牽引していたようです。

メルクリンの184形のインプレッションを楽しみにしています。
by HUH (2009-06-08 01:10) 

autounion

HUHさま

こんにちは!
TEEの列車名、僕にとっては両方とも知らなかった列車です。
メルクリンから出ているモデルでも、編成を組む事は可能なのでしょうか?
もし宜しければ教えて頂きたいなぁと思っています。

まだ写真でしかモデルの印象を掴んでいませんが、なかなか良く出来て
いそうでとても楽しみにしています。

納車したら、頑張ってUPしてみます♪
by autounion (2009-06-08 20:21) 

HUH

autounionさん
どこまでの情報が得られるか分かりませんが、手持ちの資料をあさって、改めてお知らせします。184形+TEEの写真は何枚か見たので、何かの機会にお店できればよいのですが。
また連絡させて頂きます。
by HUH (2009-06-08 23:30) 

autounion

HUHさま

ありがとうございます!
僕も色々と調べているのですが、見つからなくて・・・
184形牽引のTEE写真、すごく見てみたいです。
どんな編成美になるのかなぁ・・・
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。
by autounion (2009-06-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MuseumsWagen 2009 #4..VT98 #39980+41980 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。