SSブログ

MAN DN95 BVG Berlin #67504(RIETZE) [ミニカー(バス)]

我が家には2台の2階建て路線バスが在籍しています。
2台とも独・リーツェ製で、美しいグラフィックがお気に入り♪

今日はそのうちの1台、ショートホイールベースのMAN DN95。
RIMG0078.JPG
ベルリン市交通局の3006号車をモデル化しているとの事です。
モデルは、ほぼフラッシュサーフェイスなボディをカチッと再現して
います。

フロント周り。
RIMG0080.JPG
方向幕にはM46系統の表記がされています。
調べてみたら、Sバーン・Uバーンの動物園駅を通る
路線のバスのようです♪
2階席前面の手摺も黄色い別パーツになっています。

車体側面と後ろ。
RIMG0082.JPG
RIMG0081.JPG
RIMG0084.JPG
ご覧のように、全部違う図柄になっていてなかなか楽しいモデルです。
リーツェらしく、グラフィックは完璧。カスレ等はいっさいありません。
しいて言えば、テールレンズはクリアパーツで再現して欲しかったなぁ。

本当は黄色いノーマル車が欲しいのですが、なかなか売ってない・・・
メーカーから直接買ってみようかなぁとOnlineShopを覗いたら、他にも
色々な広告車があるのを知る事になってしまいました(汗)

あぁ・・・見なきゃ良かった(笑)

タグ:RIETZE
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。