SSブログ

Low Roader with Four Wheel Loader [ミニカー]

今日はsikuのミニカーを紹介します♪

Autounionはこのsiku社のミニカーも大好き!
トミカのような素朴な完成度がお気に入りです。

今日ご覧に入れるモデルは、リープヘルのホイールローダーを
積荷にしたMANのトレーラーです。いかにも僕が好きそうな車でしょ?(笑)
RIMG0072.JPG
スケールは一応1/87なので、使おうと思えばメルクリンのレイアウト
にもOK。

このタイプのトレーラーは、Herpaにも無いので貴重かも・・・
RIMG0073.JPG

トラクターはMANのTGA。
RIMG0074.JPG
Herpaの同型と比べて・・・とか言っちゃうのはダメ(笑)
これで良いんです!

積荷のホイールローダー。
RIMG0076.JPG
RIMG0077.JPG
リープヘル社のL580型で、実車同様、バケットの上下もちゃんとします♪

Herpaのような本格的なスケールミニカーと比べてしまえば、とてもトイ的な
ミニカーではありますが、それがまたこのsikuの良いところ。国内でも大人
のコレクターがいっぱいいるようで、中々買えないのがちょっと寂しい・・・
今思えば、フランクフルトのデパートのおもちゃ売り場は凄かったなぁ(汗)

余談ですが、youtubeでこんな動画を見つけてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=6kUvTRfCFKw

あぁ・・・目の毒だ・・・欲しいなぁ~・・・
タグ:siku MAN TGA
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

オカドク

ラジコンのMANトレーラー・・・良いですねぇ〜
スケールは1/32でしょうか、それなら1番ゲージに合う?
私は空モノラジコンもやるのですが、コレは欲しい。あれだけのファンクションがあって、200ユーロ程度?なら買いですよ・・さすがにトラクターは別売りでしょうかね。
でも使用している電波によっては輸入できないかもしれませんね


by オカドク (2009-05-12 15:08) 

autounion

オカドクさん

ラジコン凄いですよねぇ~!!
あちらの国でもこんな値段がするようです(汗)

http://www.mytoys.de/catalog/show/KID/de-mt.to.br01.34.02.01/1664099

国内でも通販してくれるお店を見つけましたが・・・

http://best-collector.com/?pid=7891895

この値段なら、タミヤのスカニアフルオペセットの
方が良いかもです・・・
by autounion (2009-05-12 19:58) 

Bemo

 Siku ですか、大昔、トミカサイズのシトロンDSを持っていました。
 ドアの開閉が、あまかったです。

 そういえば、昔、GAMAという西ドイツのミニカーメーカーがありました。

 ミニカーをラジコンかといえば、 Viking のものはどうなったのでしょう?
by Bemo (2009-05-13 01:33) 

autounion

Bemoさま

シトロエンのDSとは♪
基本的にはお子様のオモチャですから、少しは大目にみて
あげてくださいな(汗)

そういえば、ガマっていうメーカーありましたね。
愛しのアウディ系ならシャバクから色々なモデルが出ていたなぁ・・・

ヴィーキングのラジコン!?
今、製品化したら、何気に売れそう・・・




by autounion (2009-05-13 23:23) 

Bemo

"WIKINGCONTROL87"ですね、姉妹会社の Siku のラジコン技術を使ったもので、消防車が230ユーロ位で売られています。京商の80分の1と比べてかなり高いです。日本のキーエンスのデスクランナーの方が機能的にはうえのようですが。

 昨年のメッセの英文記事が以下にあります。

 http://www.railpage.com.au/f-p1007742.htm

 ドイツでは、Mikromodelle (http://www.mikromodell.de/)と言われるHOスケール中心のラジコン化(Nもあり)が盛んなようで、本も出ています。

 NHK BSの「熱中時間」でもHOミニカーのRC化をやってる熱中人がでていましたね。

by Bemo (2009-05-14 01:06) 

autounion

Bemoさま

素敵なサイトの貼り付けありがとうございました♪

もう、ポカーンと口を開けたまま見入ってしまいましたよ・・・
トゥアレグのRCは凄いですねぇ。サスも可動するなんて・・・

デスクランナーも、もう少し安価なら手に入れてみたいなぁと
思うのですが・・・もし買ったら、走行出来るようにレイアウト
自体を造り直す必要が出てきそうです(汗)

それにしても、大変恐ろしい世界を見てしまった・・・
by autounion (2009-05-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Audi 90 Quattro Coup..MAN DN95 BVG Berlin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。