SSブログ

SBB Re460 33-4 #39604 [Elektro Lok]

今日は都内までお出かけしてきました。

09年インサイダーモデルのBR39形の購入手配をしに向かいましたが、
それだけで帰宅する訳がありません♪
手続きを済ませ、REOSのスイスモノDVDを購入し、その後はいつも通り
天○堂4階へ。
ストックの中からRe460の広告機を2両見つけ、このモデルを購入する事に
しました。

RIMG1655.JPG

とりあえず店員サンに一言いって、良く見せてもらう事にしました。
集電シューには微かに擦り跡が残っていましたが、車輪や駆動輪のゴム
を見る限り殆ど走行していない感じ。カプラーには連結跡が全く無い!

走行テストもしてもらいましたが、動きもスムーズで問題なし。
「メルクリン」の広告機という事もあり、その塗装は美しく、気付けば財布の
ヒモが緩んでいたという訳です(笑)

広告の図柄は、どうやらトンネル掘削用のシールド装置のようです。
この装置とメルクリンにどんな関係があるのか不明(汗)
しかし見方によっては、この機関車の内部を表しているようで面白い。

広告の上に、ちゃんと形式名等の車体表記がしてあります。
RIMG1645.JPG

SBBのロゴはこんなところに・・・
RIMG1646.JPG
それにしても、Re460ってすごく車高が低いんですね・・・

赤い標準塗色とは違い、真っ白なフロントマスクは広告機ならでは。
メルクリンの赤いロゴが良いアクセントになっています。
RIMG1644.JPG


デコーダーはfxでサウンド機能は一切ありませんが、スイス形を増備中の
僕にとっては何の不満もありません。それにあの価格だし・・・

我が家では、客貨両用の万能高速機として末永く活躍してもらおうと
思います♪
タグ:Märklin Re460
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR86 132 #29530SBB Type D EpⅣ #43.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。