SSブログ

DB X5 #46077  [G-Wagen]

本日はEp3時代の古い2軸貨車を載せようと思います。

蒸気機関車の動輪を積荷にした、X5形という2軸の古い貨車です。
2005年限定生産モデルで、既に廃番になっています。
RIMG1624.JPG

動輪は木枠に固定され、荷台に積まれます。
RIMG1626.JPG
本当に「木枠」です♪

積荷の動輪。
RIMG1627.JPG
カタログには、05型蒸機の動輪と記されていました。

表記類も、もちろん細かいところまで・・・
RIMG1628.JPG


Ep3時代という事で、我が家ではあまり走行する事のない
車輌ですが、BR86や64に牽引させるととても似合います。
機関庫の片隅に留置しておくだけでもサマになる、なかなか
味わいのあるモデルです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。