SSブログ

DB BR221 127-4 #3782 MHI [Diesel Lok]

本日は我が家の古豪、BR221 127-4号機を載せようと思います。 

このモデルは都内某店4階にて購入した中古車。
RIMG1617.JPG

かなり安価で店頭に並んでいて、何故なのかなぁと思っていたら
1mmにも満たない塗装の剥れが片方の前面にあったのでした。
それとカプラーポケットの根が折れていて1エンド側は連結不可能
の状態。

しかし部品を交換すれば良いだけですし、塗装の剥れも気にならない
程度だったので、可哀相になり我が家に連れて帰ってきました。

メタル製のボディはズッシリと重く、重厚な雰囲気も実車そのままな
感じ。
RIMG1621.JPG
屋根上には軽くウェザリングも施されております。

RIMG1618.JPG
車番や各表記類もちゃんと表現されています。

RIMG1622.JPG
フロント周りも特徴を良く捉えており、小さな手摺も各所にきとんと
取り付けられています。

この頃は我が家も新しい機関車が増えてきており、以前と比べ出場
回数も減ってきてはいますが今後も大事にしていこうと思います♪



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

hioka

関東人から関西人を見た場合HRSがあるのがうらやましく思い
関西人から関東人を見た場合天賞堂4階があるのをうらやましく思い

って後者は私だけかもしれないけど(w

やっぱりDL欲しいねぇ・・・
by hioka (2009-03-10 12:48) 

autounion

hiokaサマ

最近の4階は、メルはほぼ壊滅状態(汗)
良いよねぇHRSさん近くて・・・

我が家は電機とDLが6:4くらいかな・・・
それでもR4Cが欲しいのよねぇ~(笑)
by autounion (2009-03-10 13:17) 

hioka

Autounionさん、こんにちは

ほぼ壊滅ですか・・・ACモデル含めて全体的に壊滅ですか?
ROCOのモデルとかあればちょっとウズウズしたのですが・・・

hioka家はEL:DL:SLが13:1:1だったと思います。
まぁ・・・そのうちEL2両がアナログ、2両がデコーダー損傷、1両が3線改造待ちだったはず(爆
by hioka (2009-03-10 16:51) 

autounion

昨年暮れから今年の正月にかけて、メルクリンのみ表示
価格から更に30%オフという一掃セールをやったお陰で
目ぼしき形式は殆ど売れてしまいましたねぇ(汗)

ROCOも何両かあったけど、hioka氏の標的にはならないな(笑)

ウチは正確に何両あったかなぁ・・・
SL4両、DL4両、ELは・・・はて、いくつあるんだぁ???
by autounion (2009-03-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。