SSブログ

AutoZug [G-Wagen]

本日は比較的新しい車運車を載せようと思います。

品番42341のAutoZug用車運車です。
RIMG1597.JPG

車体側面に「DB AutoZug」の文字が誇らしげに書かれています。
RIMG1598.JPG
例の赤い車体色なのであまり「貨車」という感じがなく、これなら客車
に連結しても違和感は殆どないでしょうね~♪

モデルには積荷として乗用車が8台も付いています!
RIMG1601.JPG
全てリーツェ製になっていますので、安っぽい感じは全然しません。
車種はAudiが2台、OPELが1台、Fordが2台、VWが2台、MITSUBISHIが1台で、
なかなかマニアックなクルマが入っておりクルマ好きにも堪りません☆

現在、我が家には1両もDBの白いC客車が無いので「AutoZug」を再現出来ない
のが悲しいところ。

そろそろその辺りの車輌も導入を検討しなければいけないかなぁと思っています。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

T-Zug

はじめましてT-Zugと申します。
Autoumionさんのページは写真がいつも美しく、楽しみに見させていただいています。広角系レンズでの撮影も私の趣味にぴったりです。
ところで、このDDm915は形式からも判るように「客車」です。台車も実車は客車用のMD44を履いています。(maerklinの42341はなんちゃって台車ですが・・・)FleischmannやRocoなど外観から品番を「貨車」にしてしまう会社もありますが、さすがにmaerklinは「客車」ですね。
ま、余計なことを書いてしまいましたが、これからもミニカーと鉄道模型のブログを楽しみにしています。
by T-Zug (2009-03-07 00:12) 

autounion

T-Zug さま

はじめして♪
ご指摘を頂きありがとうございます。
この車輌、「貨車」ではなく「客車」なのですね!
実車に関してはド素人でして・・・(汗)
それを知り益々この車輌が好きになりました!

メルクリン以外のモデルはもっと車体長が長く
カッコいいですが、我が家では走行不可能の為
入線してません。ホントは欲しいのですが・・・

写真の件、お褒めいただき恐縮です。
使用カメラはRICOHのR8で撮影しています。
既に旧モデルですが、模型撮影にRシリーズは
最適です♪
by autounion (2009-03-07 18:10) 

T-Zug

こんばんはT-Zugです。
R8でしたか。私もRシリーズはほしいなと思っていた機種です。残念ながら娘のデジカメが壊れたので、また壊れてもと思いランクを下げて、DSC-W170に。一応広角系ではありますが・・・やはり接写に弱いです。
by T-Zug (2009-03-12 00:09) 

autounion

T-Zugさま

このRシリーズはマクロが1cmまで寄れますから、模型等を
撮影するには非常に重宝しますね♪
カメラは全くの素人なので、マニュアル機能の多いこの機種
をまだまだ使いこなしていませんが、もっと上級機種になる
GXシリーズを購入して色々と勉強してみようかなぁと思って
います。

by autounion (2009-03-15 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THWの2両V100 2101 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。