SSブログ

THWの2両 [G-Wagen]

我が家にはこんな2軸車も在籍しています。

RIMG1591.JPG

災害救助等で活躍するドイツのTHWの車輌。実際にこんな車輌が存在
するのかは不明です・・・(汗)

購入動機は単純で、積荷に大好きなUnimogのミニカーが載っているから(笑)
RIMG1595.JPG
貨車自体には形式等の表記類は一切なく、ちょっとオモチャっぽい印象を
受けてしまいます。

RIMG1596.JPG
Unimogはシュコー製になっています。
あまりディテールフルではなく、あくまでも雰囲気重視のミニカー。
少しくらい割高になっても良いから、Wikingあたりに特注しても良かった
のではと思ってしまいました。

1両では寂しいので、お供にこの車輌も。
RIMG1593.JPG
この字からして、どうやら機材を入れた倉庫か事務所を模しているらしい・・・
と言ってもコンテナを塗り替えて、これもあくまで雰囲気重視な感じでとても
リアルな完成度とは言えない。

しかしながら、こういう微妙な存在感の車輌もまた楽しいのも事実。
このモデル達も24両セットシリーズのうちの2両であり、バリエーションを
揃えれば意外と存在感があるかもしれない。

実はこの2両、今まで一度も走行させていません。
大事にしていた訳ではなく、単純にコレに似合う機関車が無かったから(汗)
先日入線したBR141でも良いかもしれないが、彼にはちょっと役不足かな・・・

以前発売されていたTHWの列車が入ったスターターセットの機関車だけ、
どうにか手に入らないかなぁと思っていますが、難しそうだ・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イベントモデル?AutoZug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。