SSブログ

BR232 Ludmilla [Diesel Lok]

08年の新製品、DB CargoのBR232。

同時にDR時代のBR132も出ていましたが、我が家にはEp5期の車輌があまりないので
こちらを選びました。

実車はロシア製の大型ディーゼル機関車です。

大きく迫力のあるモデルで、我が家ではいちばん大きな機関車になっています。
RIMG1061.JPG

メルクリンの中では安価なHobbyシリーズからのリリースですが・・・
RIMG1056.JPG
運転席まわりのディテーリングも決して省略しすぎていることもなく、
RIMG1058.JPG
屋根上も別パーツで再現しているところもあり、全体的にチープな印象はありません。
少しウェザリングしてやれば、更に魅力的なモデルになると思います。

金属製ボディなので、レールへのトラクションもしっかりかかっており、牽引力も抜群!

Cargo所属機なので、我が家では主に鉄鋼材を積んだ貨物列車の先頭にたっています♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DBのコンテナ車HUPAC Taschenwagen .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。